AVCHDビデオカメラの画像をiMovie'09に取り込む

我が家でもAVCHDビデオカメラを導入し、ハイビジョン撮影ができるようになりました。
機種はSONYのハンディカムでHDR-CX12というメモリスティックに保存するタイプのものです。
撮影が終わって、iMovie'09に取り込もうと、MacとカメラをUSBケーブルをつないだのですが、この取り込みが遅い遅い・・・。
別のWindows PCにインストールした付属のアプリケーションを使うと数分で終わるのになぁ。試しにWindows PCでAVCHD形式で焼いたDVD-RをMacにいれてみると、MacのDVDプレーヤーでは再生できないんですね。でもiMovie'09を立ち上げると、DVD-Rをカメラだと思って認識してくれました。さて、これから編集してみるかな。


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.2

この記事について

このページは、kanpapaが2009年1月29日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iLife'09が到着しました」です。

次の記事は「VAIO type P 商品発送のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。