AVCHDビデオカメラの画像をiMovie’09に取り込む

我が家でもAVCHDビデオカメラを導入し、ハイビジョン撮影ができるようになりました。
機種はSONYのハンディカムでHDR-CX12というメモリスティックに保存するタイプのものです。
撮影が終わって、iMovie’09に取り込もうと、MacとカメラをUSBケーブルをつないだのですが、この取り込みが遅い遅い・・・。
別のWindows PCにインストールした付属のアプリケーションを使うと数分で終わるのになぁ。試しにWindows PCでAVCHD形式で焼いたDVD-RをMacにいれてみると、MacのDVDプレーヤーでは再生できないんですね。でもiMovie’09を立ち上げると、DVD-Rをカメラだと思って認識してくれました。さて、これから編集してみるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました