きょうのかんぱぱ

デジモノが大好きなかんぱぱの日記です。

タグ「おサイフケータイ」が付けられているもの


ウィルコムでモバイルSuica開始

ようやくウィルコムでのモバイルSuicaがスタートしました。
早速私のBAUMにもアプリをダウンロードして、モバイルSuicaを使えるようにしました。
今日の日まで定期券の継続購入を待っていたので、定期券も6ヶ月間で購入しました。
これで一通りのおサイフケータイの環境が揃いました。今後はどのようなアプリが対応するかが楽しみですが、首都圏であれば、EdyとモバイルSuicaがあればほぼ問題ないかなと思います。
でも、いままではPASMOのオートチャージを使っていたので、その点は不便と思ってしまうかもしれません。

baum_suica.jpg

WILLCOM BAUMに機種変更

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

iPhone登場以降使う機会が無くなっていたウィルコムのスマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]を思い切って、最近登場したBAUMに機種変更してしまいました。
この機種が気になっていた理由は、

  1. おサイフケータイである。
  2. 薄くてかっこいい。
  3. キャラが好き。
という3点です。
でも、なぜウィルコムを使い続けるのかという理由は、実家に帰ったときや旅行先のPCの通信手段(モデムとして)として必要だからなのです。
willcom_baum.jpg


しかし、このおまけのストラップのキャラは良い。
あと、アドエスは我が家の無線LANにつながってメールビューアとして活躍中。

おサイフケータイ脱出完了

登録されているおサイフケータイアプリの削除が完了しました。
nanacoは1ポイント残っていましたが、どうにもならないのでこのまま削除。
Edyも使いきりましたが、プレイントールされていたためかなぜかアプリ自体の削除ができません。まあ、残高0円なのでこのままでもいいですが。

モバイルSuica退会できず

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
今日はモバイルSuicaの定期券が切れる日なのです。
コンビニでSFの残金も使いきり、利用履歴のプリントアウトもして、さていよいよ退会しようと思ったら、「23:45〜5:00の間は退会できません」という悲しいメッセージが・・・
5:00に起きて退会してやるぞ。

警告とメッセージ