きょうのかんぱぱ

デジモノが大好きなかんぱぱの日記です。

タグ「BAUM」が付けられているもの


ウィルコムでモバイルSuica開始

ようやくウィルコムでのモバイルSuicaがスタートしました。
早速私のBAUMにもアプリをダウンロードして、モバイルSuicaを使えるようにしました。
今日の日まで定期券の継続購入を待っていたので、定期券も6ヶ月間で購入しました。
これで一通りのおサイフケータイの環境が揃いました。今後はどのようなアプリが対応するかが楽しみですが、首都圏であれば、EdyとモバイルSuicaがあればほぼ問題ないかなと思います。
でも、いままではPASMOのオートチャージを使っていたので、その点は不便と思ってしまうかもしれません。

baum_suica.jpg

VAIO type Pをリカバリしてみた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

とりあえず買って早々にWindows7をインストールしたVAIO type Pですが、いろいろ不都合な点がでてきたのでWindows VISTAにリカバリしました。
不都合な点とは・・


  • OSのバージョンチェックをしていてインストールできないプログラムが目立ってきた。

  • ブルースクリーンになることが多くなった。

  • モデムの設定に一部制限がありこの前購入したWILLCOM BAUMがモデムとして使えない。(無理矢理で使えるとは思うけど・・)


リカバリには以前作ったリカバリCDを使うのかなと思ったら、SSDにあるリカバリ領域のデータをつかって工場出荷状態にリカバリできるんですね。最近のノートPCは便利ですなぁ。
vaio_type_p_recover.jpg

無事VISTAに戻りました。モッサリ感も戻ってしまいましたが、連休中にトラブルがあるといやなので仕方ないですね。

WILLCOM BAUMに機種変更

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

iPhone登場以降使う機会が無くなっていたウィルコムのスマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]を思い切って、最近登場したBAUMに機種変更してしまいました。
この機種が気になっていた理由は、

  1. おサイフケータイである。
  2. 薄くてかっこいい。
  3. キャラが好き。
という3点です。
でも、なぜウィルコムを使い続けるのかという理由は、実家に帰ったときや旅行先のPCの通信手段(モデムとして)として必要だからなのです。
willcom_baum.jpg


しかし、このおまけのストラップのキャラは良い。
あと、アドエスは我が家の無線LANにつながってメールビューアとして活躍中。

警告とメッセージ