きょうのかんぱぱ

デジモノが大好きなかんぱぱの日記です。

タグ「iTunes」が付けられているもの


iPhoneの同期エラーの解消方法

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

iPhone4をPCに同期しようとしたらiTunesでこんなエラーが表示されました。復元をしても状態は変わりません。
「iPhone"○○○ の iPhone4"を同期できません。内部デバイスエラーが起きました。」
「iPhone"○○○ の iPhone4"を同期できません。不明なエラーが発生しました(0xE8004006)。」
事例を探してみましたが、iTunesを一旦削除してから再インストールをすると直ることが多いようです。
自分のiPhone4はiMacで同期していて、このような状態になったことは無いのですが、家内のiPhone4はWindows7 64bit環境でiTunesを使っているのです。
結局、iTunesを含め、Apple製のソフトやドライバをすべて削除し、デバイスマネージャからUSBデバイスも削除しました。
その後、Windows7を再起動して、iTunesを再インストールしたら正常に同期できるようになりました。
Mac版のiTunesでは、トラブルらしきものはおこったことはないのですが、Win版はやや不安定なのでしょうか。

iPhone同期中に0xE800006Bエラーが発生した

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

いつものようにiPhoneをiTunesで同期していたところ、「不明なエラーが起きた(0xE800006B)ため、アプリケーション"名前"は iPhone "名前"にインストールされませんでした。」と表示されてしまいました。初めて見るエラーです。

とりあえず、iPhoneを一度電源を切って、再度同期してみましたが、状況はかわらず。
まあ、この表示されたアプリケーションは全然使っていないので消しちゃってもいいんですが。とりあえず様子見とします。

しかし、コンピュータではよく見る「不明なエラー」ですが、エラーコードが表示されているんだから、エラーがおきた理由はわかってると思うんですがね。原因はわからないのかもしれませんが。

iphone_error_0xE800006B.jpg


iTunes8.0.1がリリースされました

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
iTunes8.0.1がリリースされたようです。早速インストールだ!

iTunes 8.0.1?では、安定性とパフォーマンスが向上し、以下を含む多数の重要な不具合の修正が提供されています。

??新規?Genius?プレイリストの作成時に、現在の曲をシームレスに再生します。

? iPod nano?への読み上げメニューの同期機能が向上します。

??ダウンロード時に?HD TV?エピソードが削除される問題を解決します。

??App Store?からのアップデートの確認機能が向上します。

? VoiceOver?を使用したユーザ補助機能が向上します。

? iPod?への?Genius?の結果の同期で生じる問題を解決します。

警告とメッセージ