iLife05の笑い話

Mac miniへのswitch作業中に、今までWindowsで保管していたデジカメのデータをiPhotoに一気に読み込ませました。
でも、雑誌でみるiPhotoの画面とちと違って、カレンダーとか表示されません。バージョンをみると、iPhoto4と表示されたので、「ああ、mac miniに添付のiLifeは一つ昔のバージョンなんだ〜。iLife05が欲しいなあ」とずっと思っていました。
最近のMacの雑誌をみたところ「mac miniにはiLife05が添付しているが、添付のCD-ROMからインストールが必要」との記述が、そういえば何かMac miniにCD-ROMがついていたなあと箱のなかを確認したら、そこにはまぎれもなくiLife05が! 早速インストールして、iPhotoでカレンダーが表示されました。1ヶ月近く気がつかなかったとは恐ろしい〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました