Apple Store, Ginzaまで車を飛ばす

今日は午前中車検だったので午後からドライブにでかけました。

とりあえず近くの公園に行ったのですが、風が強く1時間ほどで切り上げ、気になっていたMacBookを見に銀座のApple Storeに行ってみました。

車で銀座に行くのは久しぶりでしたが、良いドライブになりました。

さて、MacBookですが、白、黒4台づつ置いてあったので触ってみましたが、Mac mini G4 1.25GHzを使っている私としては、うーん速い。十分過ぎるほどのスピードです。WindowsXPは動いていなかったので試せませんでしたが、MacOSがあれだけ速ければ、WindowsXPも問題ないと思います。

キーのタッチも問題なし、ポインティングデバイスもさくっと使え、特に違和感はありませんでした。

うーん、これだけいい製品をだしてくれたのだから、買わないわけにはいかないなあと思いつつも午前中の車検で十数万の出費があったことを思いだし、お持ち帰りは踏みとどまったのでした。でも購入は時間の問題かも。個人的にはやはりMacは白が似合うと思うので、白のCore Duo 2G版にBTOでHDD 80GB、RAM 1GBにしたものが良いかなぁと考えております。

apple_store_ginza_20060520162611.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました