Windows Vista ベータ2起動しました

手持ちの空きPCにインストールしようとしたのですが、DVDドライブが不調でインストール途中で止まってしまいました。

仕方がないので現用のPCでパーティションを調整して、空きパーティションにインストールしました。XPが1番目のパーティション、Vistaが2番目のパーティションです。

とりあえずブートのときにXPかVistaか選べるので支障はなさそうです。

ベータ2ということもあってか、まだ日本語のフォントが調整中といった感じの部分が多いですが、まあこんなものかなというところです。

インストールの時からどうもMacOSXの雰囲気に似てるなぁといった感じで、表示がかなり凝ってます。いや懲りすぎかもしれません。

インストール後に音がでないので、ベンダーのドライバをダウンロードしてきました。ほとんどのベンダーではVista用のドライバを提供しているんですねぇ。

しばらくあちこちの機能をいじってみましたが、2度ほどブルースクリーンがでてしまいました。デバイスドライバのエラーっぽいです。

とはいえ、FirefoxもThunderbirdも問題なく動作しているので、ブルースクリーンが出ることを覚悟すれば、十分つかえるといった感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました