Vistaを予約しました。

とりあえず、Windows Vista Home Premiumを予約しました。

新しい機能が使ってみたいのも少しありますが、購入する一番の理由は、Windows XP Professional発売当初のCD-ROMしか持っていないので、再インストールするときに、馬鹿でかいSP2やその他のパッチを当てるのに半日かかるのがいやなのです。SP2以前のユーザ全員にSP2のCD-ROMを配ってくれればなあぁと。

自宅のマシンではすでにVista RC1が動いていますが、まだすべての周辺機器が使えるわけではなく、発売日にドライバやアップデータが揃うのかという点だけが心配です。

コメント

  1. たかの より:

    メール届きました。とりあえず足跡代わりに…僕も久々にWindows2000をインストールしてSP4まで持って行くのに手間(というか時間)がかかりました。確かSPが当たった状態のインストールCDを作成する方法があったように思うのですが、何しろ一からインストールなので少なくとも最初の一回は同じ(はず)なので調べもせずインストールしました。

タイトルとURLをコピーしました