コドモバイルのイチなびでハマる


昨日コドモバイルを買ってきました。同時にイチなびを使えるようにしてもらったはずなのですが、これが大失敗。

イチなびのオプションは検索する親につけないといけないはずなのに、子についていたり、ウェブ制限しますかと聞かれたので制限しますと答えたところ、イチなびの最初の設定のときにウェブを使わないといけないので、子側の設定ができずにさんざんです。子側のイチなびの解除は無料期間中でもあるので、157の自動応答でやっちゃいましたが、ウェブ制限はソフトバンクショップに行かないと制限解除できないとのことで、まったくイチなびが使えない状態になってしまいました。

コドモバイルとイチなびは目玉のサービスだと思うので、期待していたのですが、このような状態だとまずいですよね。

ちなみに、これを契約したのは一般販売店ではなく、ソフトバンクショップです。

教訓としては、とりあえずデフォルトのままで買って、あとのオプション設定は157とかMy Softbankとかで自分で設定するのが一番確実かもと思ってしまいました。

あ、くーまんは子供に好評でした。かわいがっているようです!


追記:どうも上記のバグの影響でウェブが携帯側で制限がかかりっぱなしになったようです。リセット後に再度試したら接続できました。オプションのウェブ制限とは関係なかったようです。すみません。

前へ

QUICPayも登録しました。

次へ

コドモバイルのバグかも