モバイルSuicaで定期券を購入

モバイルSuicaで定期券を購入してみました。

PC用のWebページで、定期券の経路等を入力しておき、その予約情報でケータイから購入する方法です。

定期券購入直後に前回パケット数の情報を確認したら

受信:  37099バイト

送信:  68258バイト

合計: 105357バイト

となっていました。パケット数に換算すると823パケット。

私の場合はホワイトプランなので、164円となります。

ちょっと高すぎやしませんかね? これじゃモバイルSuicaを使う人がいなくなっちゃいますよ。

モバイルSuicaのアプリケーションも658キロバイトという巨大なもので、おまけにたまにアップデートがかかって思わぬパケ代がかかります。

これじゃ、カード型のSuicaやPASMOを使ったほうが、オートチャージ機能もついていて便利かもしれません。

とりあえず来週から1ヶ月間はモバイルSuicaの定期券をつかってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました