Windows Vistaでフリーズ多発

昨夜眠い目をこすりながら、Windows XP ProfessionalからWindows Vistaにアップグレードしました。

もちろんバックアップをとった上です。

インストール自体はスムーズに進行し、1時間ぐらいでアップグレードが完了しました。

一番最初にログインして、さて使おうと思ったらいきなりマウスカーソルが消えてハングアップ。

何回か再起動して試しましたが、使っている途中でマウスカーソルが消えハングアップが多発。毎回リセットボタンです。

これでは使いものになりません。うちのマシンとの相性が悪いのでしょうか?

XPとかVista RC1では特に問題なく動いていたんですけどねぇ。何が悪いのやら。

とりあえず、この手のものはデバイスドライバ臭いので、I/Oボードとかを全部外して試してみることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました