ハードディスクを交換してWindows Vistaは快調。でもNASが使えない問題が!

Windows Vistaでフリーズが多発しているので、最後に残ったI/O機器であるハードディスクを交換したところ快調です。

しばらくこのまま使ってみようかと思ったところに、次の問題が発生・・・・・(もうやだぁ)

自宅ではロジテックのNASを使っているのですが、どうしてもアカウント認証ができません。

いろいろ調べたところ、管理ツールのローカルセキュリティポリシーでLANMAN認証の設定を変えないといけないようです。

でも、Vista Homeにこのローカルセキュリティポリシーがついてこないようで、どうにもなりません。

もういい加減にXPに戻そうかという気になってきましたけど、MacBook ProのWindows XPで十分だから、デスクトップPCにはLinuxでも入れちゃおうかな。

NASの問題が片付かないと、Vista Homeはこのままお蔵入りになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました