Logicoolのトラックボール

会社のPCのマウスがどうも調子が悪くイライラするので、思い切って安いオプティカルマウスを買いに近所のPCショップにいきました。

安売りの980円のオプティカルマウスが目にとまったのですが、もう一つ売り場にあったトラックボールが気になってしまいました。

昔はPowerBook140とかPowerBook Duoを使っていたので、実はトラックボールが気に入っていたのですが、最近のノートPCはおきまりのパッドです。あれはどうも私には合いません。

お値段はちょっと高めですが、会社で毎日使うものですし、今回は思い切ってトラックボールにしてみました。

メーカーはLogicoolで、Marble Mouse ST-45UPiです。

とりあえず、自宅のMacBookProにつないでみましたが、少し使ってみるとなかなか使いやすく気に入ってしまいました。

trackball_20070303232231.jpg

P.S.あとでAmazonの価格のほうが安かったことに気がついた・・・しまったぁ。

コメント

  1. i_ogi より:

    トラックボールは使いやすいのになぁ。なんで流行らないかなぁと思います。自宅では、販売終了しちゃいましたが、マイクロソフトのMicrosoft Trackball Explorer、会社では、KENSINGTON Expert Mouse使ってます。

  2. kanpapa より:

    このロジクールのトラックボールも2002年の発売以来ずっとこのモデルのままなので、ある程度は使われているんでしょうけど、ぜひ新しいモデルも出してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました