Leopardのすごいところ

まずログインは早いです。すぐデスクトップが表示されるようになりました。

あとはドックの奇麗さ。ドックは鏡の上にアプリケーションが置いてあるようなデザインですが、この鏡にアプリケーションが反射されて表示され、おまけにウィンドウを重ねると、その内容も鏡に映っているように見えるのです。この点は奇麗ですね。

ドックに映っているウィンドウがわかりますか?

leopard_dock_20071028081539.jpg

あと、我が家で使っているアプリケーションの動作状況です。

  • KORG M1-Le → OK
  • KORG K25のドライバ → OK
  • ToyViewer → OK
  • SmartLogBook → OK
  • NeoOffice → OK
  • BOINC Manager (再インストールしたら動作しました。) → OK
  • Camino → OK
  • Parallels Desktop → OK?(ただしレジューム状態にすると次回起動がおかしいときあり)
  • Google Earth → OK
  • PasswordMaster3 → NG

Boinc Managerはパーミッションがうんぬんというエラーがでましたが、再度インストールしたら問題なくなりました。

PasswordMaster3はファイルを読みにいったまま先に進まない状態になります。

追記:PasswordMaster3の作者のページでは今後マックユーザ向けパーソナルセキュリティソリューション「iSecUtilities」を2007年10月下旬にも提供とのことですので、そちらを使わせて頂こうと思います。

コメント

  1. masa_s2k より:

    たかのです。ご無沙汰です。僕も昨日インストールしましたが、上書きインストールでもあっさり動きました。問題なしです。TimeMachineは最初に時間がかかる(はず)なので面倒くさいので使っていませんが、Spacesが便利ですね。まあOSの本質的なところとは別なのですが。iPhotoなどそれぞれのAPがきびきび動くようになりました。64bit効果なんでしょうか?

  2. kanpapa より:

    そうですね。私もTimeMachineは大容量の外付けHDDを持っていないのでまだ使っていないです。Mac miniに外付けHDDをつなげてためしてみようかと思っています。あとiPhotoとかインストール時にパッチがあたるようなのでそのあたりで最適化されているんでしょうね。今使っているのはバンドルのiLife06なので、近いうちにiLife08にアップデートしようかと思っています。(もちろんファミリーパック)

  3. masa_s2k より:

    >iPhotoとかインストール時にパッチがあたるようなのでそうなんだ。iLife08はほとんどiPhotoしか使っていないけど、iDVDとか、iMovieには64bit効果ありそうですね。

  4. macdeham より:

    SmartLogbook の動作確認ありがとうございました。ひとまず動いたとのことでホッとしました。

タイトルとURLをコピーしました