Mac OS X 10.5 Leopardをインストールしました

発売日の夜にビックカメラ.comからLeopardが到着しました。やはり18時以降配送指定となっていました。さすが。

早速、MacBookProにインストールをしました。めんどくさいのでクリーンインストールではなくアップグレードです。

途中で眠くなったので、そのまま放っておいたら、朝おきたら新しいログイン画面になっていました。

特に問題なくアップグレードできたようです。

使い勝手ですが、メニューバーが半透明になったため、微妙に色がついていて、なんだかちょっと見にくいです。

ドックも起動しているプログラムが以前とは違い一目でわかりません。アイコンの下にぼや?っと光っている部分があり、これが起動中を示すようなのですが、よく見ないと気がつかないかもしれないです。このあたりはカスタマイズできるのかな??

起動中のアプリはどれだかわかるかな?

leopard_dock_20071027083258.jpg

他はまだこれから触ってみないとわかりませんが、日常使うプログラムは問題なく稼働しているようです。

今日はもう一台Mac Mini(初代)にもインストール予定です。もちろんファミリーパックですぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました