WILLCOM 03 WILLCOM D4を触ってきました

六本木でやっているWILLCOMの新製品のタッチ&トライに出かけてきました。

WILLCOM 03の印象

  • Advanced[es]より小さく軽い。(比較写真参照)
  • 閉じた状態だと思ったほど使いやすくない。私自身はXcrawlのほうが好み。
  • 開いた状態だとAdvanced[es]とほぼ同じ使い勝手。多少キー配置が違うが慣れの問題か。
  • スピードはAdvanced[es]より、心持ち速いような気がする。
  • OSはいろんなところが違っていた。タスクマネージャーとかもあったような。(このあたり、あまり調べられなかった)

willcom03_20080528132848.jpg

WILLCOM D4の印象

  • 速度はそこそこで使えそう。
  • ちゃんとVistaが動いていた。
  • 使っているときに一度ブルースクリーンになってしまったが、再起動にえらい時間がかかった。
  • 見た目は巨大なPSP。
  • 本体がかなり暖かかった。結構電力を消費している印象。どのくらい電池が持つのか心配。

willcomD4_20080528233044.jpg

EeePCも買っちゃったしなぁ。今回の購入は見送り。Felica対応機種待ちですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました