どうしてもi.softbank.jpのメールが受信できない

いまだにi.softbank.jpのメール設定ができません。

新着メール通知は届くのですが、肝心なメールが見えず。

i.softbank.jpのアカウントで受信をすると、接続中のままで何も変化がありません。

もう何度もメール設定をやり直したのですが。imapサーバ落ちてるってことないですよね?

それ以外のMacBookProで使っていたメール設定は自動的に同期され、特に何も設定しなくてもメールが使える状態になっています。

この点はさすがApple!すごく便利ですね!

追記1:突然メールが届くようになりました。でも送信はsmtpサーバとの通信ができず。謎。(7/12 21:30)

追記2:メール送信もできるようになりました。smtp設定でなぜかSSL使用になっていた模様。SSL未使用にしたら直った。(7/12 22:55)

コメント

  1. Tikkoino より:

    SSLはデフォルトONのようですねぇコピーさせて頂いた紙には‘SSLをOFFにしろ’とは書いてないんですけど‘「はい」を2回押せ’という指示があります。その指示がSSLをOFFにする操作のようです。

  2. kanpapa より:

    はいを2回押したんですけどね。やはり謎。

タイトルとURLをコピーしました