行列疲れでメール設定もせずに爆睡

10日の19時から並んでiPhonr購入完了は11日の11時ぐらいですから、およそ16時間並んだことになります。そのまま会社に出勤。

結局、何時間起きてたんだろう。10日の7時に起床、11日の21時ぐらいに就寝だから、合計38時間ぐらい起きていたことになりますね。

メールの設定ぐらいはしておこうと思ったところ、設定をするための説明書を店員が入れ忘れたみたいで、一緒に並んでいた友人のものをコピーさせてもらいました。

メール初期設定が書かれた紙が、これがまた不親切で、英字のI(アイ)なのかl(エル)なのか、1(数字の1)なのかの判断ができないフォントで書かれていまして大悩み。

メールアドレスの変更やパスワード変更は「MySoftbank」でやることになります。私の場合はすでにソフトバンクを使っていることもあり、「MySoftbank」というものが何者かはわかっているのですが、初めてソフトバンクを使う人には難解かも。

その次のメーラの設定なども、「その他」から設定しないといけません。Softbank標準の設定メニューは欲しかったところ。

結局昨日の時点でメール設定も中途半端のままで会社から帰った直後に寝てしまいました。

これから、本格的に触ってみたいと思います?。

コメント

  1. masa_s2k より:

    おつかれさんでしたー結局、昨日SBSから確保できたとの連絡をもらったのだけど、仕事が忙しく引き取りに行けませんでした今日も行けないので、明日確保になります楽しみです

  2. Tikkoino より:

    お疲れ様でした。メールのIDとパスワードが不親切な仕様なのにはとても苦労しました・・・

  3. kanpapa より:

    いまだにi.softbank.jpのメール設定ができません。新着メール通知だけ届くのですが、肝心なメールが見えず。もう何度もメール設定をやり直したのですが。imapサーバ落ちてるってことないですよね?

タイトルとURLをコピーしました