PCにフロントI/Oパネルを取り付ける

前々からPCにフロントI/Oパネルを取り付けたいと思っていました。USB端子の抜き差しがしにくいためです。近くのPCショップに出かけて手頃なものを買ってきました。

PICT1090.jpg
選んだ理由ですが、
  • eSATAがあるとハードディスクのコピーに便利。
  • 内蔵メモリカードリーダは特に必要ない。(別にUSB接続のものを持っている)
  • USBポートが2つあること。
  • オーディオ入力端子もほしい。
  • 値段が安い。
というところです。
パッケージをあけるとこんな感じです。ケーブル、ネジが一通り揃っています。
PICT1093.jpg
さて早速接続を始めます。
PICT1095.jpg
結構配線量が多いですね。
ケースに組み込むとこんな感じです。
PICT1096.jpg
配線がぐちゃぐちゃなので、バインド線で奇麗にします。
PICT1097.jpg
これですっきりしました。動作確認としてUSB端子にパソリを接続してみました。
PICT1099.jpg
これでUSB接続が便利になりました。
オーディオも全面に来ましたので使いやすくなりました。

コメント

  1. tikkoino より:

    eSATAまで付いて便利そうなIOパネルですね!
    とコメントをしようと思ったら
    5インチFDDドライブの存在に気がついて
    唖然としました(笑)

  2. kanpapa より:

    このI/Oパネルはお値段的にも2000円を切っているのが良いですね。
    5インチFDDはおまけです。使うときは3.5インチのケーブルを5インチに接続しなおさないといけません。
    昔のマザーボードだとFDDが2ドライブ対応でしたが、最近は1ドライブ専用なので寂しいですね。

タイトルとURLをコピーしました