iMovie’08を全力で使う

数年前から撮り貯めたデジタルビデオカメラのテープがあります。MacBook Proのハードディスクも広くなったところで、iMovie’08を使ってビデオ編集をしてみるかぁと思いたち、せこせことminiDVからMacに取り込みはじめました。何本か取り込んだところでディスクの空き容量を見てみると・・・あと、54.96GBしかありません。確か150GB以上の空きはあったと思うんですが・・・。

これは、やはりRAID1の外付け大容量ディスクがそろそろ必要ということなんでしょうか。まだminiDVテープは20本以上残っています。
 とりあえず最近のイベントである運動会をiMovie’08で編集してみましたが、どんどんカットしたり、音楽をつけたりして見やすいものができたかなと思います。Apple StoreでのACTION ジュニアワークショップで子供と勉強したかいがありました。
iMovie08.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました