Giga HUBを設置しました

秋葉原を歩いていると、ふと段ボール箱が目に入りました。

giga_hub_box.jpg

どうもバッファローの法人向けの8ポートHUBのようです。中古品でした。型番はBS-G2008URと書かれています。
目にとまった理由は1000BASE-T対応という文字でした。
我が家にはMacBook ProやLinkStartionなどすでにGiga LAN対応の製品はいくつもあるのですが、これまでGiga LAN対応のHUBが無いので100BASE-Tで使っていました。
値段を見ると1,980円。そのままレジに持っていってしまいました。

帰って箱から取り出してみるとかなり奇麗です。新品と言われてもわからない状態です。ラックマウント用の金具までついていました。(今は使いませんが)

giga_hub_1.jpg

早速設置しました。すべてのLANケーブルをこのGiga HUBに集約することができました。LEDもたくさん光ってカッコいいです。

giga_hub_2.jpg

Gigaにしたことで何か変化があるかなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました