クラックされたかと思ったらiPhoneだった

このブログはレンタルサーバを使っているわけですが、ふとログインの履歴をみたところ、数日前に「.panda-world.ne.jp」なるドメインからsshでログインされた記録がありました。
「こんなドメイン知らないぞ。パスワードがクラックされたかぁ?」とあわててサーバのパスワードを全部変更しました。
後になってこのドメインについて調べてみると、どうやらiPhoneからインターネットにアクセスするとこのドメインになっているようです。「あ〜、そういえばiPhoneのsshアプリから数日前にログインしたなぁ。」と一件落着。
もうちょっとわかりやすい名前にしてほしかった。本当にびっくりしましたぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました