VAIO type PでAIR-EDGEモバイル環境をつくる

これまでは、EeePCにWILLCOMのAIR-EDGEをつかってモバイル環境を作っていました。
最近ではイーモバイルが良いのではという声もありますが、まだまだサービスエリアが狭いです。地方ではやはりWILLCOMがダントツです。
VAIO type PでもWILLCOMのAIR-EDGEを使ったアクセス環境を作らなければいけません。私がいま使っているのはUSB接続できるW-SIMのジャケットDD(WS002IN)です。
これをVAIO type Pにつないで、WILLCOMのプロバイダPRINを使ってインターネットに接続しようとしたのですが、なぜかつながりません。おかしいなぁとWILLCOMのお問い合せフォームで確認したら、「弊社の有害サイトアクセス制限サービスご利用時はPRINへのダイヤルアップ接続が行えないようになっておりますので、PRINをご利用をご希望の場合は有害サイトアクセス制限サービスを解除頂けますようお願い申しあげます。」という親切丁寧なお返事が・・・。
確かに有害サイトアクセス制限サービスが始まったときに、何も考えずに制限をかけたような気がします。
有害サイトアクセス制限サービスの解除の手続きは書面による手続きなので、少し時間がかかりそうです。次の旅行までに間に合うかなあ。まだ何も決まっていないけど。

vaio_type_p_air_edge.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました