VAIO type Pをリカバリしてみた

とりあえず買って早々にWindows7をインストールしたVAIO type Pですが、いろいろ不都合な点がでてきたのでWindows VISTAにリカバリしました。
不都合な点とは・・

  • OSのバージョンチェックをしていてインストールできないプログラムが目立ってきた。
  • ブルースクリーンになることが多くなった。
  • モデムの設定に一部制限がありこの前購入したWILLCOM BAUMがモデムとして使えない。(無理矢理で使えるとは思うけど・・)

リカバリには以前作ったリカバリCDを使うのかなと思ったら、SSDにあるリカバリ領域のデータをつかって工場出荷状態にリカバリできるんですね。最近のノートPCは便利ですなぁ。

vaio_type_p_recover.jpg

無事VISTAに戻りました。モッサリ感も戻ってしまいましたが、連休中にトラブルがあるといやなので仕方ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました