iPhone同期中に0xE800006Bエラーが発生した

いつものようにiPhoneをiTunesで同期していたところ、「不明なエラーが起きた(0xE800006B)ため、アプリケーション”名前”は iPhone “名前”にインストールされませんでした。」と表示されてしまいました。初めて見るエラーです。

とりあえず、iPhoneを一度電源を切って、再度同期してみましたが、状況はかわらず。
まあ、この表示されたアプリケーションは全然使っていないので消しちゃってもいいんですが。とりあえず様子見とします。

しかし、コンピュータではよく見る「不明なエラー」ですが、エラーコードが表示されているんだから、エラーがおきた理由はわかってると思うんですがね。原因はわからないのかもしれませんが。

iphone_error_0xE800006B.jpg

コメント

  1. kanpapa より:

    iPhone上で該当アプリをアップデートしたらエラーメッセージが出なくなりました。

  2. west より:

    こんばんわ。
    うちも同じエラーが毎回でます。
    うちの場合はiPhoneに接続できませんでしたって書いてありますが。。
    なのに、OKおすと接続できてるんですよね。
    なんででしょう。。

  3. kanpapa より:

    こちらでは最近この手のエラーは出なくなりました。iPhoneOS 3.1で改善されたのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました