NTTからBフレッツ開通のご案内がきました

NTTから大きい封筒が届きました。中を見るとBフレッツ開通のご案内ということで、利用サービス名とご利用開始日、工事予定日などがかかれた紙と、接続説明とCD-ROMなどが入っていました。
最初にYahoo!BBからの案内が来たときに疑問に思っていたBフレッツのサービス種類ですが、やはり「Bフレッツマンションタイプ(プラン1)光配線方式」ではなく、実際は「Bフレッツマンションタイプ(プラン2)VDSL方式」でした。
そうなると料金が変わってくるはずで、フレッツ光の月額基本料金は3,990円ではなく、2,992.5円となりますので、実際には現状より1,000円程度安くなるわけです。
1年後のキャンペーン終了後でもISP料金の997円と光BBユニットの399円が加算されるだけなので、4,338円となります。実はルータも持っていますし、BBフォンは使う予定が無いので、不要な光BBユニットは多分解約するでしょう。そうなると現状とほとんど変わらないわけです。
確かに建物によってフレッツ光のどのタイプかというのは違ってくるのでしょうが、最初の案内が高額だと引いてしまう人が多いと思います。どのタイプになるのか確認した上で、Yahoo!BB光 with フレッツの変更案内をしていただけると良かったのではと思います。

前へ

Arduino用のLCDシールドを作る

次へ

Movable Type 5が出荷開始