KURO-SHEEVA (玄柴) 入手できました

土日にかけてKURO-SHEEVAが秋葉原のショップで販売されているという話を聞き、出かけてきました。TSUKUMO exやT-ZONEやクレバリーなどで土曜日から売られていたようですが、今日見た限りではすでに売り切れの模様。そういえば少し離れたTSUKUMO 12号館にはないかなと覗いてみたら、KURO-SHEEVAの箱が置いてありました。そのままレジに。
自宅に帰って早速開封です。外観はこんな感じ。

kuro-sheeva1.jpg

付属品はUSBケーブル、LANケーブル、電源ケーブル、電源プラグ(日本では使用禁止とのこと)、CD-ROMが1枚だけ。
とりあえず、付属のUSBケーブルでVAIO Type P(WIndows7)に接続し、CD-ROMからUSB-シリアルドライバをインストール。シリアルスピードを調整したらコンソール画面が出てきました。

kuro-sheeva2.jpg

このあと、rootのパスワードを変更して、固定IPにして、DNSが引けるようにしました。
最低限のセットアップが完了。我が家のネットワークに組み込まれました。
とりあえず、サーバラックに設置。

kuro-sheeva3.jpg

とりあえず仮設置完了です。どこにKURO-SHEEVAがあるか分かりますか?
まだ細かい設定を進めたいのですが、ちょっと風邪気味なので今日はこれまで。

前へ

玄人志向「KURO-SHEEVA」予約販売のご案内

次へ

KURO-SHEEVA(玄柴)再入荷分のご案内!!