フレッツ光メンバーズクラブに入ってみました

TV CMで見かけたフレッツ光メンバーズクラブに入ってみました。
Yahoo!BB with フレッツにしたので、このようなNTTが提供するサービスも使えるようになったのはメリットが大きいです。
早速登録しようとしたら、「あなたの環境では登録できないので、らくらくエントリーで登録してください」と表示されました。これだと登録に2週間もかかるようで、フレッツ光を使っているのにおかしいなあと思ったら、ルーターの設定でフレッツスクエアの接続設定をするのを忘れていました。ついでにIP V6パススルーも設定して、フレッツスクエアV6がちゃんと接続できるようになりました。
もう一度、フレッツ光メンバーズクラブの登録をしたら無事登録完了。2100ポイントをもらいました。
このポイントはニンテンドーポイントやnanacoやEdyに交換できるみたいで、その他のオンラインコンテンツの購入にも使えるようです。
このフレッツ光メンバーズクラブのページを見ていたら「写真やデータを簡単管理!光みんなのポケット」というメニューに目が止まりました。オンラインストレージのようでファイルのアップロードや共有ができるようです。フレッツ光メンバーズクラブ会員には「おてがるコース(1GB)」を無料で使えるとのこと。
現在MobileMe(20GB)を使っているので、これを使うかどうかは分からないけど、とりあえず登録しておきました。
フレッツ光にすると、こんなに特典がついてくるとは知らなかったので、かなりトクした気分になってしまいました。

前へ

iLife サポート 9.0.4 アップデート

次へ

PENのファームウェアをアップデートしました