iPhone 4を予約しました

6月15日はiPhone 4の予約開始日でしたが、仕事が立て込んで銀座のApple Storeに着いたのはすでに20時をまわってしまいました。どうもApple Storeでは20時の時点で予約終了となったようです。もう10分ぐらい早く帰ればと残念。
そのあとは自宅からオンラインショップで予約を試みましたが、画面は崩れるは、画像は出ないわ、エラーメッセージがでるわで相当な負荷がサーバにかかっている様子。
このような過負荷のパターンはWILLCOMのオンラインストアでのW-ZERO3の予約とかで経験しているので、サーバに負荷がかからないように画面の内容からサーバ側の処理を想像しながら一歩一歩着実にステップを踏んで6月16日1時50分頃に無事予約が完了しました。
GIZMODOの記事からみると、かなり運が良かったようです。
結局、予約日は6月16日となってしまいました。発売日の入手は難しいかもしれませんが、それまでiPhone3GにiOS4を入れて待つことにします。そうそう保護シートの準備もしなくちゃ。iPhone3Gの時に買ったお気に入りの『Crystal Shield』のiPhone4用はまだ準備中かなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました