GPSロガー組み立て中

エレキジャック No.13についていた付録基板でGPSロガーを組み立てています。
一応動作確認は終わって、いまケースに組み込み中です。拡張としてLCDも付けてみようと思っています。
今回一番ハマった点は、手持ちの64MBとか32MBとか相当古いSDカードで試していたのですが、どうしてもうまく動きません。ハンダ付けも問題なく、GPSからのデータも来ているようなので悩んでいたのですが、デジカメで使っている最近の2GBのSDカードで試したところあっさり動作。もう64MBとか32MBとかのSDカードは使えない世の中なんですね。
gps_logger.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました