さくらのVPSにサーバを切り替えました

ここ1ヶ月ほどあまり投稿しませんでしたが、サーバ移転の準備をしていました。
これまではさくらのレンタルサーバ・スタンダードでしたが、これからはさくらのVPS 980になります。
ついでにMovable Type 4からMovable Type 5への移行も行いました。普通だとMT4からMT5へは簡単に移行できるのですが、私の場合はどうしても再構築でエラーになってしまったので、最終手段として、全記事をエクスポート。それを新サーバでインポートし、関連データを旧サーバからコピーするという地道な移行となりました。そのおかげでこれまでMovable Typeで管理していたアイテムデータはすっかり消えてしまいましたが、まあ支障はないと思います。
もう少し調整が必要と思いますが、ぼちぼち進めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました