iPad Smart Case を買ってみました

先日のWWDCと同時に販売が開始されたiPad Smart Caseを買ってみました。

これまではiPad Smart Coverを使っていましたが、マグネットでくっついているとはいえ、何かの拍子でカバーを引っ張ったときにカバーが取れてiPadが落下しかかったという場面も見たことがあり、やや不安でした。

新しく発売されたiPad Smart Caseは昔iPad1で使っていた純正ケースに近く、本体全体を保護できるので安心感があります。またメッセージの刻印もできるようです。
今回は特に急いでいるわけではないので、刻印入りでApple Storeに注文してみました。
Apple Storeから発送完了のメールがきましたが、その伝票番号を確認したら配達状況が海外荷物受付となっており、上海支店(中国)から発送されたようです。
オーダーは6月12日でしたが、6月16日にiPad Smart Caseが無事到着しました。
ipad_smart_case1.jpg
気になる刻印はちゃんと入っていました。
ケースは必要なところだけに穴が空いています。電源ボタンや音量ボタンはカバーの上から押すかたちです。
ipad_smart_case5.jpg
ケースへの取り付けですが、iPad本体はケースにただはめ込むだけで、ケースに1mmぐらい埋まった感じになります。
これは好みが別れるように思います。
また、カバーをスタンドとして使う場合は、これまでのiPad Smart Coverに比べると角度がやや水平方向に近づき照明の映り込みが減ったように思います。
ipad_smart_case6.jpg

とりあえずiPad Smart Coverは保管しておいて、まずはこのケースを使い込んでみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました