ASUS fonepadのセットアップを行いました

ASUS fonepad ME371MGを買ってしまいました。次期Nexus 7の噂があったのでそれを待っていたのですが・・。つい。
ヨドバシカメラでオーダーして翌々日には到着しました。
外箱はこんな感じです。
fonepad01.jpg
外箱をあけると本体がでてきました。
本体の左下に噂のはがれにくいお問い合わせ窓口シールが見えます。
fonepad02.jpg
裏面を見てみると、intel insideのロゴがあります。
fonepad03.jpg
外箱の横には本体色を示すマークがありました。日本だとグレーだけみたいです。
fonepad04.jpg
私の場合は液晶保護シールも合わせて購入しました。エレコムのTB-ASM37AFLFAというfonepad ME371MG専用シートです。
fonepad05.jpg
液晶保護シールを奇麗に貼るには、画面左下のお問い合わせシールがどうしても邪魔になります。このシールをゆっくり丁寧に剥いだのですが、やはり跡が残ってしまいました。非常に残念な感じです。
fonepad06.jpg
でも、このあと手持ちの液晶画面掃除用の布で丁寧に拭きあげて、なんとか粘着材を拭き取ることができました。
fonepad07.jpg
このあと液晶保護シートを慎重に貼ってきれいに仕上げることができました。
fonepad08.jpg
ここまででかなり疲れてしまいましたが、引き続き3GのmicroSIMカードを取り付けます。私は手持ちのDTIのServerman SIM 3G 100を使いました。いわゆる490円SIMなので、スピードは遅いのですが、3Gがあると活用範囲が大きく広がります。遅くてもいいので常にネットワークがつながっているのは安心感があります。
fonepad09.jpg
あと、ストレージとして8GBのmicroSDカードもとりつけました。
fonepad10.jpg
準備が整ったところで電源を投入。初期設定を行いました。もちろん3Gの設定も行いました。
ちゃんとアンテナマークが表示され、3G通信ができていることが確認できました。もちろん、Wifiも問題ないです。
fonepad11.jpg
所感ですが、動作もキビキビしており、特にストレスはありませんでした。
初めてのintel insideなので、大丈夫かなと不安もありましたが、今のところは動作しないアプリには出会っていません。
使い勝手もNexus 7と同等のように思えます。バッテリーの持ちも悪くはなさそうですが、もう少し使い込んでみないとわかりません。
この連休にはこれを持っておでかけしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました