ウィルスバスターをお使いの母艦でActiveSyncする方法

ある事情で母艦のウィルス防止ソフトをNOD32からウィルスバスター2006に入れ替えました。

前々からウィルスバスター2006のパーソナルファイヤーウォールが邪魔してActiveSyncがうまくできないと聞いていましたので、いろいろ調べたところ、以下のページのとおりに設定したところあっさり同期することができました。

設定はめんどくさいですが、一度設定すればあとは気にせずに同期を取ることができますのでお勧めです。

コメント

  1. Jboy より:

    長年使い続けてきたPalmからW-ZERO3に乗り換えつつあります。毎回毎回、ActiveSyncの度にウイルスバスターを無効にするのがイヤになっていたところで、この情報を頂きました。早速セッティングし、見事に成功!ホントに有難うございました。m(_ _)m

  2. Thanks! より:

    先日、素人ながらW?ZERO3を購入しました。ミニパソみたいでかなり気に入っていたんですが、唯一、パソコン同期ができずに困っていたところこちらにて貴重な情報を拝見しました。私のソフトはマカフィーですが、ちゃんと参照サイトにも載っていて、その通りに設定したら何の問題もなくなりました。本当にうれしいです。ありがとうございました?!!!

  3. かんぱぱ より:

    みなさん同期ができるようになってよかったです。早く日本語版の説明ページも作って欲しいところですよね。

  4. osamu2005 より:

    はじめまして、osamu2005といいます。itokoichiさんのページからたどってきました。一度MSのホームページを見てポートを空けてみたのでしたがダメでした。これで安全にSyncできます。

タイトルとURLをコピーしました