IP v6のトライアルモニターに参加してみた

Yahoo! BB IPv6 トライアルモニターを募集しますというメールが届きました。
早速申し込みをして、光BBユニット(ルータ)の設定変更を行いました。
さて本当にv6になっているのかをどうやって確認をしようかなと思っていたらYahoo! JAPANのMy Yahoo!がv6対応しているようです。URLは http://v6.my.yahoo.co.jp/ です。このサイトはv6でのアクセスしかできないとのこと。試してみたらあっさりつながりました。
ちなみに私はMacOS Xで試しています。
他にも同じようなサイトが無いかなと探してみましたが、http://www.apnic.net/にアクセスすると、画面の頭に「Your IP: v6のアドレス conncted via v6」と表示されました。確かにv6で接続されているようです。
今後、ネットワーク上でのサービスやコンテンツなどの様々なトライアルを予定しているとのことなので、Yahoo!BBからいろんな案内が来るのではないかと思います。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました