COSMAC_TOY

COSMAC_TOY

COSMAC Toy Computerの技術資料や成果物をGitHub.comに移行しました

COSMAC Toy Computerの技術資料や成果物をGitHub.comで管理するようにしました。 kanpapa/cosmac_toy: The COSMAC Toy Computer (github.com) 詳細はREADME....
COSMAC_TOY

専用プリント基板のガーバーデータを掲載しました。

COSMAC Toy Computerのページにガーバーデータを掲載しました。 このデータでプリント基板の発注製作は可能ですが、すでにオレンジピコショップさんから専用プリント基板が販売されていますので、そちらを利用するのが良いと思います。
COSMAC_TOY

アセンブルリストをGitHubに登録しました。

サンプルのアセンブラソースをSB-AssemblerでアセンブルしたリストをGitHubに登録しました。 GitHub kanpapa/cosmac こちらを参考にしてトグルスイッチでプログラムを入力してください。
COSMAC_TOY

オレンジピコショップさんでプリント基板の販売が開始されました

オレンジピコショップさんでCOSMAC Toy Computer専用プリント基板の販売が開始されました。初版の数は少ないのでお早めに。 オレンジピコショップ COSMACシリーズ 合わせて部品表を掲載しましたので、製作時にご利用ください。 ...
COSMAC_TOY

オレンジピコショップさんから試作基板が到着しました

オレンジピコショップさんから試作基板が到着しました。この週末で製作と動作確認を行います。もう少しお待ちください。
COSMAC_TOY

専用プリント基板、オレンジピコショップから販売予定です。

オレンジピコショップ様からお声がけをいただき、プリント基板を販売いただくことになりました。最終版のガーバーデータを作成中です。プリント基板があれば気軽に製作できると思いますので、お手持ちのCOSMACをぜひ動かしてみてください。
COSMAC_TOY

KiCadデータを掲載しました。

COSMAC Toy Computer (GitHub.com)のページにKiCadデータを掲載しました。 KiCad5.1.2を使用しています。 ミニ電子オルガンはミスが見つかったため少し遅れての掲載予定です。
COSMAC_TOY

回路図を掲載しました。

COSMAC Toy Computer (GitHub.com)のページに回路図を掲載しました。続けてKiCADデータ、ガーバーデータを掲載予定です。
COSMAC_TOY

トランジスタ技術 2019年10月号に掲載されました

2019/9/10発売のトランジスタ技術 2019年10月号に COSMAC Toy Computer という記事を寄稿しました。ぜひご覧ください。
COSMAC_TOY

RCA CDP1802 COSMACを動かしてみた(11) モーターを制御してみた

COSMACでDCモーターを制御してみました。モータードライバは各社から出ていますが、ブレッドボードでも手軽に実験ができそうな秋月電子のTB6612使用 Dual DCモータードライブキットを使うことにしました。いつものようにブレッドボード...