ブログテーマをRimoに変更しました

Movable type

このサイトのMovableTypeのブログテーマをRimoに変更してみました。今どきのオウンドメディアサイトでスクロールするとコンテンツがどんどん表示されるものです。

mt_themes_rimo.png

テーマをRimoに変更したことで、Google Search Consoleでモバイルユーザビリティの改善が確認できました。

mobile-usability.png

さらにMarkup Validation ServiceW3C Link CheckerCSS Validation Serviceなどでサイトのコンテンツを確認しましたが、CSSチェックで間違いがみつかり、なんだろうと思ったらテーマRimoのstylesheetが間違っているようなので、プルリクしておきました。

あと、hatenaフォトライフの写真を使っている記事だと、サイトのインデックスで画像が表示されないため、画像をサイト内に移動してリンクを張りなおすなどの修正もおこないました。

カテゴリも階層化して大幅に整理しました。

これで一通りのリニューアルが完了したと思いますが、写真が無い記事にはなるべく写真をいれるなど、コツコツかっこ良くしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました