WILLCOM×Softbank

先日、SoftbankのAQUOSケータイをサブケータイとして買いましたが、愛用のWILLCOMのW-ZERO3[es]との使い分けをどのようにしているのかをまとめてみました。

メール

メールは当然W-ZERO3[es]がメインです。おまけにメール転送機能でSoftbankにメールを転送しています。

こうしておくとメールの到着はSoftbankが早いんですよね。無料で128文字までは読めるので短いメールは事足ります。128文字以上のところはSoftbankでは読みません。パケ代かかるから。

W-ZERO3[es]を鞄の中に放り込んでいることが多いので、ポケットのSoftbankにメールがきたら、おもむろにW-ZERO3[es]を鞄から取り出し読んだり、書いたりという使い方です。

音声通話

発信はW-ZERO3[es]をつかっています。やはり安いもんね。W-ZERO3[es]にはあまり電話はかかってこないのですが、万が一を考えてSoftbankに着信転送しています。

着信はもっぱらSoftbankですね。

家族全員がSoftbankに移行して、全員ホワイトプランにしたらまた使い方が変わってきそうですが。

Web

当然、W-ZERO3[es]を使っています。(パケット数のグラフ参照)

SoftbankでWebを使うのは、W-ZERO3[es]を自宅に置いてきたときと、おサイフケータイの機能を使うとき程度です。

今後、ケータイでないとアクセスできないようなサイトの場合はSoftbankを使うんでしょうね。

ワンセグ、Felica

当然、Softbankです。PASMOが待ち遠しいこのごろ。EdyもSuicaもつかってますよ。電子マネー大好き。

こんな使い方をしている人もいるってことですが、あまり参考にならないかも。

さて、今月からホワイトプランです。このような使いかたでどういう結果になるか。今月末が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました