COSMAC MicroBoard Computerが動き始めました

COSMAC_MBC

新たなプロジェクトであるCOSMAC MicroBoard Computerのプリント基板が届きました。

cosmac_mbc_pcb1.jpg

早速実装しました。EEPROMにUT4モニタを書き込んだものを載せています。

cosmac_mbc1.jpg

UT4モニタはソフトウェアでシリアル通信を行い、ターミナルを接続できます。今回はUSB-シリアル変換でPCに接続しました。

cosmac_mbc2.jpg

UT4のマニュアルによると、最初にCRを入力すると*のプロンプトが表示され、UT4のコマンドが入力できるとのことでした。試作なので一発では動かないと思ったのですが・・・

cosmac_mbc_prompt.png

300bpsでCRを入力したところ、プロンプトが表示されました。でもこの先コマンドを入力しても反応がありません。UT4自体は動いているようですが、何か問題があるようです。

これからトラブルシューティングを始めますのでお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました