COSMAC MBC用 TVディスプレイボードでいろいろ表示してみました

COSMAC_MBC

製作したCOSMAC TVディスプレイボードで書籍に掲載されているサンプルプログラムを使っていろんなパターンを表示してみました。プログラムとUT4モニタで流し込めるバイナリデータはGithubに置きました。

パターン1:あらかじめ作成した表示用データをそのまま表示

cosmac_tv_test_pattern1.jpg

パターン2:縦線表示

cosmac_tv_test_pattern2.jpg

パターン3:横線表示

cosmac_tv_test_pattern3.jpg

パターン4:格子模様を表示

cosmac_tv_test_pattern4.jpg

パターン5:カウントアップしているカウンタをデータとして表示

cosmac_tv_test_pattern5.jpg

カウンタの値は変わっていくので実際は画面が変化し続けます。

もっと手軽に表示できるようにCHIP-8などのインタプリタを移植してみようかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました