Arduinoで音付き電子サイコロを作る

| コメント(0) | トラックバック(0)

Arduinoで音付き電子サイコロを作ってみました。
回路は適当で手持ちの7セグメントLEDをデジタル出力ポートへ接続し、プッシュスイッチをデジタル入力に接続しました。
あとはLEDを数字にみえるように出力ポートを操作して、入力ポートはプッシュスイッチでトグル操作をするようにプログラムしました。
一応動くようにはなったのですが、これだけでは少し寂しいのでさらに手持ちの電子ブザーを出力ポートに接続し、鳴らすようにしてみました。

Arduino_dice.jpg

Arduinoは短時間でいろんな実験ができておもしろいですね。思いついたデバイスをすぐに接続できるし、開発環境もシンプルなので使いやすいです。あとはセンサーやモータドライバなどを組みあわせて遊んでみたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanpapa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
    Follow kanpapa on Twitter

このブログ記事について

このページは、kanpapaが2009年5月10日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 7 RCをVAIO type Pにインストールする(その3)」です。

次のブログ記事は「Arduinoで音付き電子サイコロを作る(改良版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。