新しいMac Bookを触ってきました

近くのPCショップに出かけたところ、新MacBook(Core2 Duo 2.0GHz)があったので触ってきました。

外観はいままでのMacBookと違い、アルミ合金で高級感が醸し出されています。大きさも手頃な感じです。
気になるマルチタッチトラックパッドですが、旧MacBook Proより滑らかに指が滑る感じがします。
ボタンはなくなっていますが、パッド全体がボタンになっており、最初はどこを押せばいいんだと戸惑いましたが、パッドのどこでもいいから押せばいいということがわかると全く問題なく操作することができました。
あとはiPhoneみたいな拡大、縮小の指操作ですが、あいにくインターネットに接続されていなかったので、プレビューでPDFデータをみながら、指で拡大縮小をやってみましたが、思ったように拡大、縮小ができませんでした。すこし動作にぎこちなさを感じます。iPhoneなどにくらべ画面が広い分CPUの処理に時間がかかっているのかもしれません。このあたりは新MacBook Proで再度確認したいところです。
いずれにしても、拡大縮小の操作はこれまでよりは格段に操作しやすくなっていると思います。
この新MacBookのおかげで旧MacBookはお安く販売されていました。白が好きっ!というかたはチャンスかもしれません。
ちなみに隣においてあったSONYのVAIO type Fに雰囲気といいキーボードといい、新MacBookとかなり似ているなあと感じたのは私だけでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました