大人の科学の反射望遠鏡を作りました

反射望遠鏡をいよいよ作ってみました。

箱をあけるとこんな感じで、部品が整然と並んでいます。

reflecting_telescope_20060411111642.jpg

ミラーに触らないように気をつけて、紙と両面テープを駆使して組み立てました。

完成写真はこちら。ちょっと真空管ラジオが目立ってますが・・・。

reflecting_telescope_20060408210225.jpg

なかなかかっこよくできています。

部屋の中から外の景色をみてみましたが、なかなかピントが合わせにくく苦労します。

でも、ニュートンはこんなものをよく作ったものだなぁと感心させられます。

やはり本物の望遠鏡がほしくなっちゃいますね。調べてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました